グリコの化粧品、ggエレジナの使用レポ

グリコの化粧品、ggエレジナを使い始めてからの肌の変化をメモしていく

今日は朝から雨なので化粧ノリが悪い

今朝に朝のワイドショーを見ていたら、九州地方の豪雨の被害がやってて、大変なことになっているなぁと思っていたのだけど、こっちもついさっきからゲリラ豪雨状態で、ベランダの配水管があふれるほどゴボゴボ言ってます。

 

気温はちょっと低めなので、猛暑よりもまだ過ごしやすいといえば過ごしやすいですが、これで何が困るっていうと、化粧ノリが悪くなるってことなのよね。

 

なんかちょっとズルズルしてくるというか、ファンデーションが崩れやすくなっちゃってちょっと困る。

 

グリコの化粧品を使い始めてまだ日が浅いけど、保湿力はかなりよくって、翌朝に起きたときの保湿感やもちもち感が実感できると思ったけど、さすがにこれだけ湿度が高いと、そのしっとり感が湿度によるものなのか、化粧品によるものなのかの判断がつきづらく、ちょっとまだグリコの化粧品の効果だと断言するにはまだ材料不足な感じです。

 

グリコの化粧品って、ggエレジナっていう名前で、基本的には化粧水とクリームとナイトジェルの3本柱なんだけど、使い勝手はすごくよくって、面倒くさがりなわたしでも十分にイケる感じの組み合わせだということは大歓迎なんだけれど、やっぱ定価で16000円くらいする化粧品は違うわ。

 

グリコの化粧品を4000円で買えるお試しモニター企画があったから購入したけど、もしも定価だったらちょっと手が出ないなぁ。

 

まぁ、じっさいに使ってみて本気で効果を感じたら買っちゃうかもしれないけど、とりあえずはこれで2か月分だから、そっから考えたらいいかな・・・。

 

なんか、グリコの化粧品だと電話の勧誘がすごくしつこいみたいな書き込みもあるみたいなんだけど、実際どうなんだろうな。

 

携帯電話なので、かかってきてもほとんど出られないから、まぁかかってきても別に迷惑ではないけど、かりにダメだった場合はここに書いてあるみたいにはっきり断ったほうが後々面倒が少ないみたいなんで、いまから心の準備をしておくとしようかな。

 

それにしても、EAPグリコーゲンだとか、自発保水だとか、グリコもまた思い切ったことをするもんだなって思ったけど、異業種が化粧品業界に参入するのって、富士フィルムアスタリフトあたりからすごく普通になってきてて、既存の化粧品メーカーはけっこう打撃が大きいのかもしれないなぁ。

 

 

それにしても今日はものすごい雨だな・・・。

今から車で職場に向かう前に日記を書いてるけど、とりあえず事故だけはしないように気を付けて今日も行ってくるぜ!