グリコの化粧品、ggエレジナの使用レポ

グリコの化粧品、ggエレジナを使い始めてからの肌の変化をメモしていく

グリコの化粧品を使い始めて今日で丸一日終了

グリコの化粧品を使い始めて今日で丸一日終了という感じだけど、風呂に入った後に顔を洗ってソッコーでとりあえずローションを塗って、クリームを塗っておいた。

 

ナイトジェルっていうのがあるんだけど、これは就寝中に塗るものらしいのと、あんまり顔にべたべた塗るのが好きではないので、塗るのは寝る直前にしよっと。

 

今日は日曜日だったんで、朝にまず塗って、夜にまた塗ってっていう感じなんだけど、わりといい感じかもしれない。

 

エアコンがガンガンかかってる部屋で1日中過ごしてみたけど、なんか思ったより乾燥しない感じ。

 

保湿されてるっていう感じなのかもしれないな。

 

ここ最近は仕事と家事が忙しすぎてなんもやってなかったので(汗)、とりあえずグリコの化粧品が届いてからでいいやと思って2週間位けっこう雑なケアしかしてこなかったんだけど、やっぱ40近くになってくると肌がガサガサしてきてダメね。

 

ヒアルロン酸とかコラーゲンとか買ったほうがいいのかしらって迷うくらいに肌の状態がひどいんだけど、まぁグリコの化粧品だけでどうにかなるとは思わないけど、値段的には結構清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってるから、聞いてくれないと困るって感じ。

 

まあでもまだ初日だから、そんなに劇的に効果を感じるはずもないんだけど、クリームを塗ってるときのまもられている感はちょっとすごいかもしれないと思った。

 

もしかしてこれ、やっすいコンビニコスメでも、このクリームさえあればどうにかごまかせるかもしれないレベルのしっとり&もちもち具合。

 

さすがグリコの化粧品といったところなのかもしんないけど、なんでグリコが化粧品なんだろうな?

 

食べ物専門メーカーなのに、グリコってあんまり儲かってないのかしら。

 

TVCMバンバンやってるわりには、意外と儲かっていない可能性もあるけど、どうなんだろうな。

 

そういえばこのグリコの化粧品はTVCMで見たことないけど、通販でしか売ってない商品の場合はTVCMをやらないのが普通なんだろうか。

 

なんか意外といい感じの化粧品だけに、デパートとかで売ったらいいと思うので、なんか事情でもあるのかなぁ。

 

そういえば職場の先輩はもう60歳だけどけっこう肌がきれいなんで驚いたけど、どうせたっかい化粧品つかってるんだろうなぁ。

 

1本1万円とかする化粧品とかローションとか無理ですから!

 

その点グリコの化粧品は、まあまあ安いというか、良心的な値段かも知れないなぁ。