グリコの化粧品、ggエレジナの使用レポ

グリコの化粧品、ggエレジナを使い始めてからの肌の変化をメモしていく

グリコの化粧品、gg(ジージー)を使ってみた

グリコの化粧品、ggエレジナの効果メモをつける理由

保湿に目がないわたしが今回はグリコの化粧品を使うことにした。

 

ただ、使っただけでは記憶が薄れてしまう。

 

なので、グリコの化粧品を使って、肌の変化をメモする意味合いでブログを作ってみた。

 

グリコの化粧品って最初はピンとこなかったんだけど、たしかにグリコーゲンっておなじみの成分だし、富士フィルムと同じように違う業界のほうがいろんなソリューションやら知識をもっているのかもしれないなと思った。

 

さて、6月の初めごろにグリコの化粧品のggエレジナっていうシリーズが、モニターを募集していることを知って申し込んで、3日後には手元に到着。

 

 

普通に顔を洗って、ローションとクリームを塗るだけなんだけど、寝る前はこれにナイトジェルっていう保湿用のクリームをさらに塗って寝るだけ。

 

セットの内容は化粧水代わりのローション、乳液代わりのクリーム、パック代わりのナイトジェルの3点構成。

 

基本は2ステップ、寝る前だけは3ステップという感じなので、手間はかからなくていい感じだ。

 

さっそく使ってみようと思い、いつもよりも早めに風呂にはいって、肌の状態がいちばんよいタイミングでさっそくローションを塗り塗り。

 

なんかヌメヌメした感じはほとんどなく、ズッと伸びる感じがする。

 

まぁ化粧水なのでこれはこんなものかもしれない。

 

そのあとで間髪入れずクリームを塗るのだが、こっちはなんかモチッとした感じで、なんかコクがある。

 

でも意外とよく伸びるので、あらかじめ手のひらで伸ばしておいてから顔全体を覆うような感じで塗ると、簡単かもしれないと思った。

 

すると、なんかモチモチした感じがある。塗ったときだけかと思ったのに、なんか2時間経っても3時間たってもなんか保護されてるような感じがする。

 

やっぱそこそこ高級な化粧品は、コンビニで数百店程度で売られているコスメとは質がまったく違うのかもしれないなぁ。

 

いまは家で過ごしているときもエアコンのせいで乾燥がハンパなく、寝起きでいつも喉がいたいくらいに空気が乾いているから、夏場でも部屋を冷やしつつ加湿器をおくこともあるくらいなんだけど、グリコの化粧品はけっこう優秀かもしれない。

 

キメが細かくなったり、ハリが戻ったり、かさつきが解消されるなどの効果を期待して使い始めたのだけれど、これはのっけからなかなかいい感じかもしれない。

 

 

匂いもほとんどないし、使い勝手も悪くないし、あまり期待してなかったんだけど、思わぬダークホースの出現(=自分が発見したこと)に、ちょっと自分をほめたくなった。

 

なんだろうな?

 

グリコの化粧品にはEAPグリコーゲンという、化粧品のためだけに開発した専用のグリコーゲンが入ってるらしいのだけれど、キャラメルに入っているグリコーゲンとは何が違うんだろう?

 

よくあるナノ化しました、みたいな感じの素材なのか、ちょっとまた調べてメモをしておこうと思うけど、塗り始めたばっかりのときはあんまり分からなかったんだけど、塗ってから3時間程度経っても、塗る前とあんまり変わらない感じだというのは、けっこう今までの体験にはなかったことかもしれない。

 

どんどん蒸発・揮発して、知らない間にすぐにカサカサしはじめて、気が付いたらいっつもちょっとパックリ気味になってた口周りとかが、なんかさっき風呂入ったばかりレベル並にしっとりしてる。

 

しっとりしているというか、もっちりしてる。

 

とりあえずグリコの化粧品のモニターに出会えてよかったわ。

 

これ、定価で買うと思いっきり高いのに、これだけ安いコンビニコスメ以下の値段ジャン。

 

とりあえず自分が使ってみて、本当によかったら、お母さんにも買ってあげようかな。

 

あと義理のお母さんにも買ってあげてもいいかも。

 

いらないってことになったとしても、3セットあれば6か月分になるってことだから、1セット当たり4000円、3セットでも12000円。

 

半として12000円だと余裕で安いじゃん。

 

まぁ結果次第だけど、とりあえず今日から10日くらいは頑張ってみよう。